jjohnnysの日記

ただオタクがジャニーズについて語るブログです

SENSEorLOVEを聴いて(ソロ曲)

 

1.Do it again(山田涼介)

  始まり方が好き。メンステでヘッドマイクして照明暗めにして目をつぶって歌ってほしい。王道はソファとか置くか何も置かないかな。「影」とか「陰」を感じるから、人のシルエットを映してもかっこ良い。かっこいい曲の後にやるより、可愛い曲の後にやってほしい。

 


2.159(知念侑李)

  かっこいい曲調なのに、ちゃんと聴くとくすっと笑っちゃう、知念くんらしいし、知念くんじゃないと出来ない曲。大野さんの「Bad boy」を思い出した。どんな演出でも盛り上がれると思う。ただひたすら歌唱力のすごさを感じられる。

 


3.Waiting for the rain(中島裕翔)

  歌詞が好き。「水」に関する表現が多い。雨、涙、氷、洗い流す、冷やす、虹…。難しいけど、水を使った演出できたらかっこいいし、印象に残るね。それか、太陽や光を表現できたらいいね。Waiting for rain. Waiting for sun. 矛盾してるし、願ったときにそうならない難しさが描かれてる。

 


4.条件反射(伊野尾慧)

  音玉(特効)使いたいし、銀テ発射させたくなる。リズム感大好き。伊野尾くんの声質と歌詞がめちゃくちゃ合う。これもヘッドマイク使用かな。マイクスタンドでふざけるのもあり。よく歌えましたって褒めちぎりたい。

 


5.Bubble Gum(有岡大貴)

  大好き!!!!そもそも有岡さんの歌声が大好きだし、曲調も好み。確かに「Bubble Gum」=風船ガムの曲なんだけど、その中に勇気や元気の出るような詞が入ってて凄い良い。さすが辻村さん……(また今日と同じ明日が来るの作詞作曲もしてる)最高……。スクリーンを盛大に使った演出をしてほしい。

 


6.題名の無い物語(髙木雄也)

  これも大好き!!!!曲調、歌詞も最高!!

題名の無い物語ってことは名前の無い人、知らない人を追いかけてるのかな?もう亡くなってしまったのかな?自分の幻想の世界?夢の中でしか会えないような人?いろいろ想像できて良い。zoppさんが作詞してる時点で好き(NEWSとかもちろんJUMPの歌詞も書いてるけど、Sexy Zone「Congratulations」「完全マイウェイ」とか)。川口進さんを作曲にしたのも素晴らしすぎる(Hey! Say! JUMP「切なさ、ひきかえに」「ワンダーロード」Sexy Zone「Silver Moon」放課後ティータイム「天使にふれたよ!」)もう好きな曲あげるとキリがない。ただ、川口進さんの作曲でマリウス葉「Deja-vu」があるから(詞は関係ないだろうけど!)吸い寄せられてるのかな!!!

  

7.PINK(八乙女光)

  かっこいい。ラップがあるから声質のギャップが感じられて良い。ライブ映えしそう。

 


8.流星の詩(薮宏太)

  イントロからはい好き~!「星」や「夜空」がテーマっぽいから、暗闇に包まれた会場でペンライトが輝いてる風景に合いそう

 

 

圭人くんが戻ってきたら、9人みんなでソロ曲だせたらいいね!!!!!というより出してください!!!!

 

感想備忘録でした!